このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部市SC事業一覧

きらめき★フェスタ~健康とスポーツの祭典~

2015年10月12日

10月12日体育の日に、宇部市恩田運動公園一帯で
「きらめき☆フェスタ~健康とスポーツの祭典~」が行われました。

子どもから大人まで、幅広い世代の方にご来場いただきました。

当初、目標としていた、1000名を超える来場があり、イベントのスタートから終了時まで随時、各会場に賑わいがありました。

体育の日にふさわしく、各会場では各々の体力に合わせて、様々なスポーツ体験をして、たくさんの笑顔を見ることができました。

ユーピーアールスタジアムでは、姿勢改善エクササイズ・太極拳講習会・楽しい体育教室・フィットネスレッスン・子ども用スポーツグッズリユース広場・簡単健康ボウリング教室等、気軽にスポーツ体験ができる多彩なプログラムを実施しました。

ユーピーアールスタジアムのグラウンドでは、宇部の中のスポーツ親子No.1を決める戦いのうちゅういち決定戦が行われました。

陸上競技場では「ちゃれんじ体力測定」と題し、握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・50m走・ソフトボール投げなどの測定を行いました。

またこの日は山口県スポーツ・レクリエーションフェスティバルも同時開催され、俵田体育館ではメインプログラムとして、吉本興業と日本レクリエーションが共同開発した「スポーツテンカ体験会」が行われ、人気のお笑い芸人ガリットチュウさんと一緒にスポーツテンカを楽しむことができました。


宇部市スポーツコミッションでは、身近なスポーツや運動のきっかけとなる市民参加型のスポーツ・健康づくりイベントをこれからも開催していきます。

次回開催は、「スポーツコミッションフェスタ」へ名称を改め、
2016年10月10日(月)体育の日に開催します!


前のページに戻る

ここまで本文