このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部SC事業一覧

スポーツコミッションフェスタ~健康とスポーツの祭典~

2017年10月09日

10月9日(月・祝)体育の日に「スポーツコミッションフェスタ」を宇部市恩田運動公園一帯で開催しました。

絶好のスポーツ日和のなか、2000名の来場者が訪れ、大盛況のイベントとなりました。

俵田翁記念体育館では、目玉イベントとしてスポーツが苦手な人も楽しめるバブルサッカー体験会を実施しました。

ユーピーアールスタジアムでは、体操・ダンス・少林寺拳法・ヨガ・障害者スポーツなど、誰でも気軽にスポーツ体験できるプログラムを実施しました。

陸上競技場ではスポちゃれ祭2017を開催し、ニュースポーツの体験や体力測定などを実施しました。

新企画として恩田プール前ではスケボー教室、補助競技場ではレノファ山口FC運動教室を開催しました。

また、食のブースでは大鍋を使った宇部パエリアを初お披露目し、たくさんの方にスペインのご当地料理をご堪能いただきました。

来年度の開催は10月8日(月・祝)を予定してします。

来年度は俵田応記念体育館が改修工事となる為、恩田運動公園をメイン会場、アクトビレッジおのをサテライト会場として規模を拡大し、開催を予定しています。

関連リンク

スポーツコミッションフェスタ特設ページ

関連ファイル
スポーツコミッションフェスタポスター
スポーツコミッションフェスタリーフレット中面

前のページに戻る

ここまで本文