このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部SC事業一覧

バスケキッズフェスティバル クリニックフェス

2017年10月09日

10月9日(月・祝)体育の日に「バスケキッズフェスティバル クリニックフェス」を開催しました。

バスケキッズフェスティバル クリニックフェスは、これからバスケットボールを始めようと思っていたり、取り組みを始めたばかりの小学生を対象にバスケットボールの楽しさを伝えることを目的にしたオリジナルプログラムです。

講師にオリンピアンの永田睦子さんをお招きしました。

また、保護者や指導者の方にも、お子様を支えるにの必須な知識が身に付くセミナーを実施し、シューズ選びのポイントやインソールについて紹介されました。

総勢約140人の子ども達にご参加いただき、永田さんにパス・ドリブル・シュートの基本を丁寧に分かりやすく教えてもらい、自由時間にも練習する姿も多く見られました。

最後にはみんなでゲームにも挑戦し、果敢にシュートを打ったり、必死にディフェンスしたり全員が一生懸命に取り組んでくれました。

このクリニックをきっかけに、これからバスケットボールを始めてくれたり、楽しく競技を続けたりしてくれたら嬉しいです。

関連リンク

バスケキッズフェスティバル公式HP クリニックフェス宇部市開催紹介ページ

前のページに戻る

ここまで本文