このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部SC事業一覧

平成29年度「スナッグゴルフ教室」終了

2018年03月03日

9月30日(土)から3月3日(土)まで、篠田政茂プロの指導の下、全10回のスナッグゴルフ教室を実施しました。

スナッグゴルフは「やさしく」「正確に」「どこでも」「だれでも」ゴルフの基本を学ぶ事・教えることができるスポーツです。

練習拠点として、宇部72カントリークラブ江畑池コース練習場をメイン会場として実施しました。

また、ゴルフステージHBACC様にもご協力いただき、練習会場として使用させていただきました。

その他、雨天時などはゴールドジム山口宇部店様にご協力いただき、室内ゴルフレンジを活用し、練習しました。

回を重ねるごとに、ゴルフのスキルを身につけ、スイングやショットの正確性は見違えるほど上達しています。

まずは来年度開催のスナッグゴルフの県大会出場を目指してがんばっています。

平成30年度もスナッグゴルフ教室の開催が決定し、4月21日(土)~練習会が新たにスタートし、新メンバーも募集も開始します。

それに先立ち「スナッグゴルフ体験教室」を春のスポーツうべたんで開催し、3月24日(土)14時~宇部72カントリークラブ江畑池コース練習場で実施します。

詳細は下記関連リンクより、ご確認ください。

たくさんのご参加お待ちしております。

これからもスナッグゴルフ教室を通じて、ジュニアゴルファーの育成をサポートしていきます。

関連リンク

ゴルフを楽しく学ぶ「スナッグゴルフ」体験教室~スポーツうべたん~紹介ページ

前のページに戻る

ここまで本文