このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

イベントページ

コロナ禍でもスポーツしよう! ~スポーツ活動と防衛体力について~

募集期間

  2021年02月25日(木) ~ 2021年03月18日(木)

コロナ禍でもスポーツしよう! ~スポーツ活動と防衛体力について~

3/20(土祝)10:00~ユーピーアールスタジアム第一会議室で「コロナ禍でもスポーツしよう! ~スポーツ活動と防衛体力について~」を開催します。

コロナ感染症に疲弊する世の中、新しい生活様式による日常が始まっています。
カラダの状態をいつも知り、メンテナンスをすることがこれからの時代に必要な「体調管理力」です。
そのために、カラダを守り、カラダをつくるコンディショニングやスポーツ愛好家のためのスポーツ活動とスポーツ障害を専門家から学びます。

スポーツ愛好家の方におススメのセミナーです。

※大塚製薬の協賛により、本セミナーにご参加の方に「ボディメンテ」各商品をプレゼントします。

募集概要

開催日/時間
3月20日(土祝) 10:00~11:30 
開催地
ユーピーアールスタジアム第一会議室
定員
30名(先着順) 
募集内容
◎セミナー内容
・カラダを守り、カラダをつくる
 生活習慣の乱れや加齢など体調の変化により免疫力が下がると、体調不良を起こしやすくなります。免疫力低下の理由とアップの方法、免疫と腸の関係、植物由来の乳酸菌B240のお話を絡めながら健康維持のためのコンディショニングについてご説明します。

・コンディショニング運動実技紹介
 スポーツ愛好家向けの体調管理に必要なコンディショニング運動を紹介します。

◎申込方法
 氏名・連絡先電話番号を添えて、下記「お問合せ先」へご連絡ください。

◎締切
 3/18(木)を予定していますが、定員になり次第、締め切りになります。

ご興味のある方はお早めにお申込みください。
対象
どなたでも 
参加費
無料
備考
★新型コロナウイルス感染症防止のためのご協力お願いします。
①必ずマスク着用をお願いします。
②体調に不安がある場合や風邪症状がある場合は参加の自粛をお願いします。
③新型コロナウイルス感染症の状況により中止になる場合があります。
関連ファイル

チラシ

お問い合わせ先
一般社団法人宇部市スポーツコミッション
〠755-0029
宇部市新天町二丁目8番6号
TEL 0836-39-7653
FAX 0836-39-6584


メールでのお問い合わせはこちらから

地図

前の画面に戻る

イベントカレンダー

新型コロナウイルスを乗り越えよう!自宅でできる運動教室

エクササイズ動画

新着情報

競技から施設を探す

    ここまで本文