このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

イベントページ

【開催中止】第18回くすのきカントリーマラソン(山口県在住者限定)

お知らせ

【開催中止】第18回くすのきカントリーマラソン(山口県在住者限定)

令和4年3月20日(日)、万倉ふれあいセンターを中心に「くすのきカントリーマラソン」を3年ぶりに開催します。

コロナ禍で令和元年度は中止、令和2年度はオンライン大会として開催しましたが、ようやく現地での大会開催に向けて動き出しました。

新型コロナウイルス感染症対策を万全にして臨みますので、皆様の御参加と御理解・御協力をよろしくお願いいたします。

※1/11追記(重要なお知らせ)
【重要】新規申込の一時停止について(ランナー・ボランティア・アクトビレッジおの応援ツアー)
 山口県東部を中心とした新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を受け、令和4年1月9日より、山口県は、「まん延防止等重点措置」の適用地域となることが国より決定されました。
 この決定を受けるとともに、今後のさらなる感染症の拡大も懸念されることから、新規申込を一時停止いたします。
 今後の方針については、現在検討中ですので、決まり次第お知らせいたします。
 皆様には、大変ご迷惑おかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※1/14追記(開催中止のお知らせ)】
 令和4年3月20日(日曜日)に開催を予定しておりました「第18回くすのきカントリーマラソン」につきましては、関係機関と連携しながら、3年振りの現地開催を目指して取り組んでまいりました。
 しかしながら、山口県東部を中心とした新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受け、令和4年1月9日から、山口県は、「まん延防止等重点措置」の適用地域となり、今後も新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されることから、ランナーやボランティア・大会関係者等、全ての皆様の健康と安全を最優先とする必要があると考え、苦渋の決断ではありますが、本大会は中止すべきと判断し、開催を見送ることといたしました。
 既にお申し込みいただいたランナーやボランティアの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 この経験を活かし、今後もより良い大会になるよう努めてまいりますので、引き続き、大会を応援していただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、ランナーの皆様への返金等については、後日「くすのきカントリーマラソン公式WEBサイト」に掲載されますので、ご確認をお願いいたします。

お知らせ概要

告知内容
【開催日時】
令和4年3月20日(日)
 ・フルマラソン:9時40分スタート
 ・10㎞:10時35分スタート

【会場】
万倉ふれあいセンター(スタート・フィニッシュ)

【定員】
先着1,000人

【参加資格】
山口県在住の18歳以上の方(高校生を除く)

【参加費】
 ・フルマラソン:9,000円
 ・10㎞:7,000円

【応募開始】
令和3年12月1日(水) 予定
 インターネット『ランニングポータルサイト「RUNNET」(ランネット)』からの申し込みのみとなります。

【その他】
参加ランナーには抗原検査を実施します。(キットを事前に送付)
対象
大人
関連リンク

ランニングポータルサイト「RUNNET」

宇部市公式ウェブサイト

くすのきカントリーマラソン公式WEBサイト

お問い合わせ先
宇部市(観光スポーツ文化部)
〒755-8601 山口県宇部市常盤町1-7-1
電話番号: 0836-34-8628
ファックス番号:0836-34-2083

 

メールでのお問い合わせはこちらから

地図

前の画面に戻る

イベントカレンダー

新型コロナウイルスを乗り越えよう!自宅でできる運動教室

エクササイズ動画

新着情報

競技から施設を探す

    ここまで本文