このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

イベントページ

令和2年度はつらつ健幸ポイント参加者募集

お知らせ

令和2年度はつらつ健幸ポイント参加者募集

令和2年5月27日(水曜日)から、令和2年度はつらつ健幸ポイントの参加者募集を開始します。

はつらつ健幸ポイントは、市民が健康で幸せに暮らせることを目指すスマートウエルネスシティを実現するための取組の一つです。参加者が楽しみながら健康づくりに取り組むことを目的とし、ウオーキングを中心とする様々な活動の成果をポイントとして、お得な景品と交換できる仕組みです。

筋力トレーニングやウオーキングなどによる適度な運動は、身体に侵入したウイルスを撃退する力(免疫力)を高めると言われています。新型コロナウイルス感染症の影響で、健康の維持・増進につながる様々な行事が中止となり、自宅にこもりがちの状況ですが、はつらつ健幸ポイントであれば、個人でも楽しみながら健康づくりに取り組んでいただくことができます。

お知らせ概要

告知内容
◎はつらつ健幸ポイント概要
・参加者は、活動量計またはアプリによる日々の歩数の計測を中心に様々な健康づくりにチャレンジ。活動に応じてポイントがたまり、年度終了後に最大5,000円相当の景品と交換。
・歩数の計測のほか、公共施設等に設置された体組成計による測定、がん検診、健康診査等、様々な健康づくりに関するイベント、講演会等への参加に対してもポイントを付与。

◎応募資格
20歳以上の市民または在勤者
※ ペースメーカーなど体内装置を使用されている人は、サービスの一つである専用体組成計による測定を利用できません。

◎募集期間
令和2年5月27日(水曜日)から募集定員到達まで

◎コース別応募方法
【活動量計コース】
申込書またはWEB申込
【アプリコース】
WEB申込

◎申込書(活動量計コース専用)
申込書に必要事項を記入の上、郵便またはファックスで提出。
申込書は公共施設等に設置。また、市ホームページに掲載。
【提出・問い合わせ先】
宇部市健康増進課(保健センター)
〒755-0033 宇部市琴芝町二丁目1番10号
電話:31-1777
FAX:35-6533

◎WEB申込
下記、関連URL「WEB申込」にアクセスし、専用フォームから申込情報を送信。

◎はつらつ健幸ポイントの動画
楽しみながら健康づくりに取り組むことを目的とし実施する「はつらつ健幸ポイント」を動画で紹介・説明します。参加申込の前にぜひご覧ください!
下記、関連URL「はつらつ健幸ポイントの動画」にアクセスし、各紹介動画をご確認ください。

募集定員に到達次第、締め切りとさせていただきます。

たくさんのご参加お待ちしております。
対象
大人
関連リンク

宇部市HP「令和2年度はつらつ健幸ポイント参加者募集」

WEB申込

はつらつ健幸ポイントの動画

お問い合わせ先
宇部市健康増進課(保健センター)
〒755-0033 宇部市琴芝町二丁目1番10号
電話:31-1777
FAX:35-6533


メールでのお問い合わせはこちらから

地図

前の画面に戻る

イベントカレンダー

新型コロナウイルスを乗り越えよう!自宅でできる運動教室

エクササイズ動画

新着情報

競技から施設を探す

    ここまで本文