このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

イベントページ

宇部市チャレンジデー&ウィーク2021 開催のお知らせ

お知らせ

宇部市チャレンジデー&ウィーク2021 開催のお知らせ

毎年5月の最終水曜日に実施しているチャレンジデーですが、5月時点での全国の新型コロナウイルスの感染状況が見通せず、チャレンジデーの取りまとめ組織である笹川スポーツ財団より5月の実施を見送り、10月に延期になりました。

今年度は10月27日(水)に開催します。

チャレンジデーは15分以上続けて体を動かした人の参加を募る住民総参加型のスポーツイベント。スポーツだけでなく家でのストレッチ、職場の清掃、徒歩や自転車での通勤や買い物、
愛犬との散歩など、15分以上継続した運動ならなんでもOKです。

従来のスポーツイベントのように一部の限られた人たちがスポーツをするのではなく、その日チャレンジデーを実施する自治体にいる人であれば、自宅・学校・職場など、どこでも、どんなスポーツをしてもよく、年齢・性別問わず誰でも気軽に参加できる点が大きな特徴です。

※宇部市チャレンジデー2021は対戦なしの形式で実施します。

また、今年も宇部市独自の取り組みとしてチャレンジウィークを実施します。
実施期間は10月24日(日)~10月30日(土)です。
チャレンジデーのルールを取り入れた、1週間のプログラムです。

チャレンジデー&ウィークは、コロナ禍の自粛生活などで落ちた体力を取り戻すための運動のきっかけづくりにしていただくとともに、スポーツを通した元気なひとの元気なまち・宇部市の実現に向けた活動として取り組みます。

ぜひチャレンジデー&ウィークにご参加ください。

※参加にあたっての注意事項
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多人数が集まって行う運動や人が密集する場所での運動は控えていただくとともに、複数人で運動する場合は十分間隔をあける等、それぞれの場所で適切な感染症予防対策を実施した上で取り組んでいただきますようお願いします。

お知らせ概要

告知内容
詳細情報は下記関連リンク「宇部市チャレンジデー特設サイト」に情報を随時更新していきます。
対象
どなたでも
関連ファイル

当日チラシ(当日プログラム一覧)

関連リンク

宇部市チャレンジデー特設ページ

お問い合わせ先
一般社団法人宇部市スポーツコミッション
〠755-0029
宇部市新天町二丁目8番6号
TEL 0836-39-7653
FAX 0836-39-6584


メールでのお問い合わせはこちらから

前の画面に戻る

イベントカレンダー

新型コロナウイルスを乗り越えよう!自宅でできる運動教室

エクササイズ動画

新着情報

競技から施設を探す

    ここまで本文