このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部市SC事業一覧

笹川スポーツ財団セミナー~スポーツとまちづくり~

2016年08月25日

SSFセミナー2016SUMMER~スポーツとまちづくり~にて、パネリストとして登壇し、宇部市スポーツコミッションの事例紹介をさせていただきました。


チャレンジデー実施自治体を中心に、100名以上の方にご参加いただき、
熱心に耳を傾けていただきました。

第二部の交流会ではセミナー参加者の方々と情報交換をさせていただきました。

その中で「チャレンジデーで実行委員会を組織した団体を、その後の地域スポーツの振興の為に、宇部市スポーツコミッションのような団体を組織できると良いですね。」などのご意見をいただき、宇部市スポーツコミッションの活動に興味・関心を持っていただける機会となりました。

宇部市のチャレンジデーでは、宇部市スポーツコミッションがチャレンジデー実行委員会の中核となり、スポーツ・健康づくりのきっかけづくりの創出を目的に取り組んでいます。

また、その後の継続的な取り組みとして、スポーツコミッションフェスタや人財バンクの活用などの各種事業を通して、地域スポーツの振興を図っております。

このような機会がまた頂けるように、「スポーツを楽しむ元気なひとの元気なまち・宇部市」の実現を目指した活動にこれからも取り組んでいきます!

関連リンク

笹川スポーツ財団HP

前のページに戻る

ここまで本文