このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部SC事業一覧

学童保育クラブ向け人財バンク活用プログラム

2017年08月30日

夏の長期休暇を活用した学童保育クラブ向け人財バンク活用プログラムを市内4学童保育クラブにて、各クラブ4回の教室を開催しました。

上宇部学童保育クラブでは、Yoga Salon KULAMの石川インストラクターにご活躍いただき、子どもヨガ教室を実施し、延べ180人の子ども達にご参加いただきました。

新川学童保育クラブでは、宇部市レクリエーション協会より松田インストラクターにご活躍いただき、レクスポーツ体験教室として、ラダーゲッターなどのレクリエーションスポーツを実施し、延べ360人の子ども達にご参加いただきました。

黒石学童保育クラブでは、3B体操協会のインストラクターの方々に、3つの用具ボール・ベル・ベルターをご活用いただき、3B体操をご指導していただきました。3B体操教室には、延べ360人の子ども達にご参加いただきました。

原学童保育クラブでは、ボアフォルマスタジオの尾下インストラクターにリズムダンス教室を実施していただき、延べ200人の子ども達にご参加いただきました。

本事業は継続したプログラムを通して、子ども達の基礎体力の向上と運動習慣の獲得につながることを目的に開催しました。

このような活動を通じて、スポーツ習慣の獲得と運動が好きな子どもたちが増えることを期待しています。

前のページに戻る

ここまで本文