このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部SC事業一覧

平成30年度スナッグゴルフ教室

2019年03月23日

4月21日(土)から3月23日(土)まで、全20回のスナッグゴルフ教室を実施しました。

スナッグゴルフは「やさしく」「正確に」「どこでも」「だれでも」ゴルフの基本を学ぶ事・教えることができるスポーツで、当コミッションでは教室を通じて、ジュニアゴルファーの育成をサポートしています。

練習拠点として、宇部72カントリークラブ江畑池コース練習場をメイン会場に、雨天時にはユーピーアールスタジアムを活用して練習しました。

回を重ねるごとに、ゴルフのスキルが身につき、スイングは力強くなり、ショットの正確性も向上してきました。

そして、平成29年度から継続して教室に参加してきたメンバーは平成30年5月26日(土)に開催されたスナッグゴルフの県大会に出場しました。

高学年の部から5位入賞、低学年の部から2位と3位という結果も出て、短い間に成長したメンバーの姿が頼もしく思えました。

平成30年度の後半の教室では、練習ラウンドでパーやバーディーで上がれるメンバーも増えてきましたので、次回の県大会も楽しみです。

引き続き、平成31年度もスナッグゴルフ教室を開催しますが、令和元年5月11日(土)に開催するスナッグゴルフの県大会をもちまして、スナッグゴルフ教室は一旦終了となります。

スナッグゴルフ教室終了後、当コミッションでは、子どものスポーツへの関心を高めることを目的とした、複数のスポーツ体験ができる連続プログラムを新たに創設し実施する予定です。

新プログラムは準備ができ次第、当コミッションのホームページでお知らせします。

前のページに戻る

ここまで本文