このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部市チャレンジデー2020中止のお知らせ

2020年03月26日

チャレンジデー実施自治体の全国のとりまとめ組織である、公益財団法人笹川スポーツ財団より、5月27日水曜日に開催予定のチャレンジデー2020についての一斉実施の中止決定について通知があり、これを受け今回で6回目の参加を予定していた宇部市チャレンジデー2020についても中止を決定しました。

【チャレンジデー2020の5月27日一斉実施の中止について(笹川スポーツ財団からの通知)】
 チャレンジデー2020の実施に関して、数多くのお問い合わせをいただいております。この間、新型コロナウィルスの感染状況を注視しながら、また、国のスポーツイベント等に関する要請等を踏まえながら、実施の可否について検討を進めて参りました。
 その結果、依然として国内における感染の広がりに収束の見込みが立っていないこと、屋内外において長時間に渡り同じ場所に集まる状況を避けつつプログラムを組み実施することは困難であること、ワールドチャレンジデ―を統括するTAFISAが中止を決定したこと、などを受けまして、2020年度のチャレンジデーについては中止を決定しました以下の方針といたしたく存じます。

・ 5月27日(水)のチャレンジデー2020の一斉実施は、「中止」とします。

詳細は以下関連リンク「笹川スポーツ財団公式HP」からご確認いただけます。

関連リンク

笹川スポーツ財団公式HP「チャレンジデー2020の5月27日一斉実施の中止について」

前のページに戻る

ここまで本文