このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

イベントページ

令和3年度「宇部市スポーツコミッション助成事業」募集開始のお知らせ

募集期間

  2021年04月05日(月) ~ 2021年05月07日(金)

令和3年度「宇部市スポーツコミッション助成事業」募集開始のお知らせ

 例年募集をしている「元気なひとづくり・まちづくり促進助成事業」ですが、今年度は、「宇部市スポーツコミッション助成事業」と名前を一新し、下記(1)~(3)の部門に加え(4)人材育成部門を新たに創設いたしました。

 だれもが、スポーツに取り組める機会の拡大を図ることにより、心身ともに「元気な人・まちづくり」を促進するため、一般社団法人宇部市スポーツコミッションが、主に宇部市で活動する団体の実施する事業に対し、助成金を交付します。

募集概要

開催日/時間
【受付期間】令和3年4月5日(月)~令和3年5月7日(金) 
開催地
宇部市内
募集内容
1 助成の対象となる事業
 団体が実施する事業で、次の各号のいずれかに該当するものとします。
 ※(1)、(2)、(3)の事業実施にあたっては、延べ50人以上の集客設定をすること。
(1) 健康づくり・体力づくり
ア スポーツをする市民の増加につながる事業
イ 市民の健康づくり・体力づくりの活動場所の利用促進につながる事業
ウ 市民の健康づくり・体力づくりに対する意識の高揚・機運醸成につながる事業
(2) 大会誘致・ツーリズム
ア スポーツツーリズム、ヘルスツーリズムにつながる事業
イ 市外・県外からのスポーツ交流人口の増加が期待できる事業
ウ 大会誘致や合宿誘致につながる事業
(3) 共生社会
ア 障がい者等が参加できるスポーツ大会等開催する事業
イ パラスポーツ体験会等共生社会づくりにつながる事業
ウ 東京2020オリンピック・パラリンピックのレガシーにつながる事業
(4) 人材育成
ア 指導者向けの運動・健康づくりプログラムの研修会等を開催する事業
イ 市民の健康づくり・体力づくりを担う指導者の育成事業

2 助成金の額
 助成金の額は、助成対象経費から事業実施によって得る収入を除いた額の範囲内かつ予算の範囲内とし、1事業につき16万円を上限とする。

3 助成対象となる経費
 助成の対象となる事業に直接必要となる経費のみを対象とします。
ただし、次の各号については、制限を設けます。
(1) 備品購入費は助成金の額の5割以内とする。
  ※備品を購入する場合は、事務局に要事前相談。
(2) 人件費は助成金の額の2割以内とする。
(3) 資格を取得する事業を実施した場合、資格についての経費としては受講料及び受験料のみを助成対象とする。
※各事業に共通して食糧費は対象外とする。
※上記にかかわらず、その他購入が適当でないものは対象外とする。


※以上の他、必要事項については要領、要綱をご確認ください。

【提出先】
一般社団法人宇部市スポーツコミッション事務局
※受付時間:午前9時00分から午後5時00分まで

【審査方法】
プレゼンテーションによる審査を行います。
※審査は5月中旬を予定しています。
対象
大人 
関連ファイル

令和3年度宇部市スポーツコミッション助成事業実施要領

宇部市スポーツコミッション助成金交付要綱

申請様式

お問い合わせ先
一般社団法人宇部市スポーツコミッション
〠755-0029
宇部市新天町二丁目8番6号
TEL 0836-39-7653
FAX 0836-39-6584


メールでのお問い合わせはこちらから

地図

前の画面に戻る

イベントカレンダー

新型コロナウイルスを乗り越えよう!自宅でできる運動教室

エクササイズ動画

新着情報

競技から施設を探す

    ここまで本文