このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

スポーツコミッションフェスタ

新型コロナウイルス感染症予防対策

2020年09月16日

スポーツコミッションフェスタ2020は、以下の内容の通り、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じて実施します。

ご来場の際はご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

◎イベント参加者への依頼事項
・来場者が以下の事項に該当する場合は、参加不可となります。
①体調がよくない場合(発熱・咳・咽頭痛・味覚及び嗅覚障害などの症状がある場合)
②感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方
③新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との14日以内に濃厚接触がある場合
④同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・来場時にマスク着用、アルコールによる手指消毒、検温のご協力をお願いします。
・来場者の接触確認アプリ「COCOA」の登録または、連絡先等の情報提供をお願いします。
・来場者、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保します。
・イベント中の大きな声での会話を禁止します。
・その他、感染防止のために主催者が決めた措置や主催者指示の遵守をお願いします。

◎主催者の実施事項
・スタッフの体調確認を行い、体調不良のスタッフは参加させません。
・スタッフは、マスクまたはフェイスシールドを着用します。
・ソーシャルディスタンス確保やマスク着用、手洗い及び手指消毒などの注意喚起をします。

◎会場内の感染対策
・会場内では人の間隔をできるだけ開けて、可能な限り3密を回避できるよう工夫します。
・受付などでは行列にならないよう、間隔をあけて並んでいただくようにお願いします。
・窓や扉を開放するなど、会場内の定期的な換気を行います。
・複数の人が触れる共有部分などの場所に関しては、清掃および消毒などの衛生管理を徹底します。

関連リンク

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」 インストールページ(厚生労働省公式HP)

前のページに戻る

ここまで本文