このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部市SC事業一覧

スポーツコミッションフェスタ2019~健幸スポーツの祭典と青空マルシェ~

2019年10月14日

スポーツコミッションフェスタは毎年10月体育の日に開催し、スポーツの楽しさや面白さを発信し、誰もができるスポーツや健康づくりのプログラムを多数実施するスポーツイベントです。

今年は10月14日(月・祝)体育の日に開催しました。

ユーピーアールスタジアムでは、外野の芝生エリアを開放し、普段スポーツをしない人やスポーツが苦手な方でも楽しめるプログラムとして、出張プレーパークの実施やキックターゲットやストラックアウトなどのスポーツアトラクション、幼児から楽しめるふわふわドーム、青空ヨガやスポーツバルーンなどイベントプログラム、体育協会主催の忍者学校などを行いました。

また、スタジアムの室内会場では、スポーツコミッションの会員などによる、姿勢改善・歩行測定・ダンス・パラスポーツ体験などのスポーツプログラムの提供や、体組成計測定会やスポーツグッズのリユース広場などを行いました。

陸上競技場では、スポちゃれ祭2019を開催し、12種目の体力測定会や8種類のニュースポーツやレクリエーション体験会などを行いました。

また、今年はメインとなる両会場の間に位置する恩田プール前広場にて、マルシェを初開催しました。

用意した9台のキッチンカーの提供するメニューはほぼ完売し、運動した後に休息する憩いの場としてマルシェ会場は大変賑わいました。

その結果、例年の倍となる約4,000名の来場者があり、思い思いのスポーツを楽しんでいただけた1日となりました。

スポーツコミッションフェスタ2020は10/11(日)に恩田運動公園一帯で開催予定です。
会場として、リニューアルされた俵田翁記念体育館が新たに加わりますので、スポーツを思いきり楽しむ絶好の機会として開催したいと思います。

スポーツコミッションフェスタ2020もたくさんのご来場をお待ちしております!

関連リンク

スポーツコミッションフェスタ特設ページ

前のページに戻る

ここまで本文