このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部市SC事業一覧

プロ・トップスポーツ観戦応援事業(2021年度)

2022年03月13日

宇部市から委託を受け、プロスポーツ等によるまちづくりにおいて、「みる」スポーツを促進するため、本市をホームタウンとしているプロ・トップスポーツチームの公式戦を観戦し、興味を持つことで、スポーツへの魅力向上やスポーツをするきっかけづくりを促進するとともに、市民の連携や新たなコミュニティの創出・シビックプライドの醸成などの効果を生み出すことを目的に、プロ・トップスポーツ観戦応援事業を実施しました。

市広報、情報誌広告、ホームページ、SNS等で募集し、主に宇部市を中心とした県内小中高生と保護者及び高齢者を山口ペイトリオッツホーム戦とミネルバ宇部ホーム戦に応援企画として招待しました。

応援企画を実施した試合日程は以下の通りです。
・山口ペイトリオッツ
 10/2.3、11/6.7、12/4.5、1/8.9、2/5.6、3/12.13(いずれも土・日)に開催 
・ミネルバ宇部 宇部市開催公式戦
 10/10(日)開催

本事業を通して、山口ペイトリオッツホーム戦に921人、ミネルバ宇部ホーム戦に204人の方に観戦していただきました。

これからも当コミッションでは、本市をホームタウンとするプロ・トップスポーツ等の観戦応援企画を実施し、応援機会の提供を行うことにより、誰もがスポーツへの興味・関心を高める活動を行っていきます。

関連リンク

山口ペイトリオッツ公式WEBサイト

ミネルバ宇部公式WEBサイト

前のページに戻る

ここまで本文