このページの本文へ移動

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

宇部市スポーツコミッション

ここから本文

宇部市SC事業一覧

スポーツコミッションフェスタ2023~健康スポーツの祭典~

2023年10月09日

10月9日(月・祝日)スポーツの日に恩田運動公園一帯で「スポーツコミッションフェスタ2023~健康スポーツの祭典~」を開催しました。

スポーツコミッションフェスタは、スポーツの「楽しさ」「面白さ」を発信し、誰もができるスポーツや健康づくりのプログラムを多数体験できる参加型のスポーツイベントです。

ユーピーアールスタジアムは、室内施設と外野の芝生エリアを開放し、スポーツ初心者や苦手な方々にも楽しめる様々なプログラムを提供しました。

グラウンドでは、幼児も参加できる「スポーツアトラクションコーナー」、運動が苦手な子どもたちも楽しめる「レノファと一緒にエンジョイスポーツ」などが行われ、家族連れが親子で運動を楽しむ様子が見られました。

室内施設では、歩行年齢測定会、体組成測定会、スポーツグッズのリユース広場、ボッチャ体験コーナーなどが開催され、子どもから高齢者まで多様な年齢層の人々が訪れました。

陸上競技場で開催された「スポちゃれ祭2023」では、日常のスポーツ成果を測る体力測定会や、誰でも楽しめるニュースポーツを体験することができました。

家族3世代が体力テストに挑戦する様子や、多数のスポーツ愛好家が訪れる様子を見ることができました。
ニュースポーツ体験コーナーでは、小学生をはじめとする参加者が、さまざまなレクリエーションスポーツを楽しんでいる姿が見られました。

また、今回のフェスタではアウトドア体験キャラバンを招致し、キッズバイクやスポーツバイクの体験やキャンピング体験なども実施しました。

スポーツコミッションフェスタ2023では全体で約3000人が来場しました。
家族で様々なプログラムに参加して、スポーツの秋を満喫する姿が印象的でした。

今年も多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
フェスタを機に、今後もスポーツや運動を楽しみ、健康的な生活を送りましょう。

関連リンク

スポーツコミッションフェスタ特設ページ

関連ファイル
スポーツコミッションフェスタ2023公式チラシ

前のページに戻る

ここまで本文